■最近の記事
■プロフィール

大家さん

Author:大家さん
サラリーマン大家さんです。
ある日曜日の朝、テレビをみていました。
朝からリストラ・倒産・中高年の自殺と暗いニュースばかりでした。
娘が、「お父さんこの本読んで」と一冊の本を持ってきました。
「ブレーメンの音楽隊』 グリム童話のなかの一つです。
年をとって、働けなくなった動物たちが、ご主人に家を追い出され、それぞれ自分たちの特長をいかして、協力しながら、新天地で暮らすという、とてもおもしろいお話です。
私は、この本を娘に読んでいるうちに、自分もこの本の中の動物同様に、いつかは会社出て行くのだなと思いました。
いざという時のために会社の給料以外に、副収入の必要性を実感しました。
その事が、サラリーマン大家になろうと思ったきっかけです。

現在、7軒の一戸建てを取得しています。

最終的に、10軒迄増やすのが目標です。



アクセス解析





























■月別アーカイブ
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最近よく聞く言葉
女性宇宙飛行士の山崎さん夫のインタビューを聞きました。

奥さんの夢の為に、家事全般をする事についてインタビューがありました。

「とにかく無心でやっています」と答えていました。

最近、会社でつらい立場にいる同僚から、「いまは無心でやるだけ」と言っていました。

「無 心」 いい言葉だと思いますが、精神的に実行ができるかは難しい所です。

もし、無心状態ができれば、怖いもの無しだと思います。



家を増やす方法 | 21:37:33 | Trackback(0) | Comments(0)
連休
連休も終わり今日から会社です。

連休中は晴れが続いたので、良かったです。

休みは、アクアラインに乗ってで千葉まで行きました。

海ほたるは満車で、込んでいましたが、楽しかったです。

車のラジオで、子供の数が現象し続けていて、現在世界一の少子化国家になったと伝えていました。

子供を増やす方法はないのか、考えてみました。

1 子供が三人以上の家庭は、住宅ローン金利はゼロ

2 子供が三人以上育てた親は、年金倍増。

3 子供の居ないサラリーマンは、出世させない。

4 子供の居ないサラリーマンが多い会社は、独身比率に応じて、法人税を上げる

5 子供が三人以上の家庭は、駐車料金無料、電車は50%割引する。

なんとなく、子供が増えそうな感じがしますが・・・





家を増やす方法 | 05:36:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

