■最近の記事
■プロフィール

大家さん

Author:大家さん
サラリーマン大家さんです。
ある日曜日の朝、テレビをみていました。
朝からリストラ・倒産・中高年の自殺と暗いニュースばかりでした。
娘が、「お父さんこの本読んで」と一冊の本を持ってきました。
「ブレーメンの音楽隊』 グリム童話のなかの一つです。
年をとって、働けなくなった動物たちが、ご主人に家を追い出され、それぞれ自分たちの特長をいかして、協力しながら、新天地で暮らすという、とてもおもしろいお話です。
私は、この本を娘に読んでいるうちに、自分もこの本の中の動物同様に、いつかは会社出て行くのだなと思いました。
いざという時のために会社の給料以外に、副収入の必要性を実感しました。
その事が、サラリーマン大家になろうと思ったきっかけです。

現在、7軒の一戸建てを取得しています。

最終的に、10軒迄増やすのが目標です。



アクセス解析





























■月別アーカイブ
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鎌倉観光
今日から三連休

天気もいいことだし、電車に乗って鎌倉観光にいきました。

まずは、鎌倉駅西口の時計台

鎌倉時計

                                  
徒歩で鎌倉文学館に到着。

文学館

                    

鎌倉文学館から、海が見えた。
毎日こんな場所で暮らせたらなー。 
鎌倉海
 
                     
甘縄神明神社にいったら、江ノ電が・・・

江ノ電
     
                     

極楽寺駅まで歩いて、江ノ電で鎌倉駅迄。
三連休なのに、駅に人影がない。
極楽寺



                     

先日ニュースになった倒れた銀杏の木が、植えなおされていた。
すごい人だかり。
銀杏の木


                      


締めはやっぱり鶴岡八幡宮。 
もう、足が筋肉痛。
   
                 鶴岡八幡宮
     


また、今度別のルートで鎌倉観光したいです。
やはり、鶴岡八幡宮の人出はすごい。
小町通りはまともに歩けない。

でも、楽しかった・・・



家を増やす方法 | 15:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
空き家率上昇
昨日のニュースで、空き家率が10数%に上昇したと報道していました。

数年前までは、6%だったとか。

近い将来、5軒に1軒は空き家になることが予想されます。

という事は・・・

賃貸業も大家にとっては黄信号って事になります。



家を増やす方法 | 06:42:23 | Trackback(0) | Comments(0)
最近子供の虐待のニュースが・・・
毎日のように子供の虐待のニュースを目にします。

子ずれの離婚女性と男性の組み合わせが多いように感じます。

冷たい考え方かも知れませんが、この組み合わせの場合、虐待は仕方がないかも知れません。

何故・・・

男性と女性の本能の順番が違うからです。

本能の違いとは・・・


  男性     女性

1 食欲     食欲

2 性欲     母性愛

3 母性愛    性欲

男性の母性愛は3番目なのです。

つまり、男性は自分の子供でもかわいがる気持ちは、本能で言えば3番目になります。

それでは、他人の子供だとしたら・・・

まったくかわいくありません。

むしろ、邪魔な存在。

という事は、行き着くところ虐待って事になります。

自分の稼いだお金を、かわいくも無い他人の子供を養うなんて、
気持ちの上では、NOになります。

その気持ちを理性で抑えているって訳です。

では、虐待をなくすにはどうするか・・・

それは、離婚しない、再婚しないのが子供の為には良いのかも・・・









家を増やす方法 | 06:22:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

