■最近の記事
■プロフィール

大家さん

Author:大家さん
サラリーマン大家さんです。
ある日曜日の朝、テレビをみていました。
朝からリストラ・倒産・中高年の自殺と暗いニュースばかりでした。
娘が、「お父さんこの本読んで」と一冊の本を持ってきました。
「ブレーメンの音楽隊』 グリム童話のなかの一つです。
年をとって、働けなくなった動物たちが、ご主人に家を追い出され、それぞれ自分たちの特長をいかして、協力しながら、新天地で暮らすという、とてもおもしろいお話です。
私は、この本を娘に読んでいるうちに、自分もこの本の中の動物同様に、いつかは会社出て行くのだなと思いました。
いざという時のために会社の給料以外に、副収入の必要性を実感しました。
その事が、サラリーマン大家になろうと思ったきっかけです。

現在、7軒の一戸建てを取得しています。

最終的に、10軒迄増やすのが目標です。



アクセス解析





























■月別アーカイブ
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ETC
連休前に高速道路を使用するのに、ETCを見に行ってきました。
なんと・・・・
6月以降でないと入荷しないらしい。
甘く考えていた。

連休中は安・近・短でエンジョイする事にしました。






家を増やす方法 | 06:25:16 | Trackback(0) | Comments(0)
大道芸
家でテレビを見ていても暗いニュースばかりなので

日曜日に横浜の大道芸フェスティバルに遊びに行ってきました。

多彩な芸人達がとても面白い芸を披露していました。

笑いあり、技ありでさすがだなーと関心しました。

何だか元気をもらったような気がします。

以下がHPですので、興味のある方はご覧ください。
http://www.daidogei.jp/



家を増やす方法 | 05:53:55 | Trackback(0) | Comments(0)
横浜ベイサイドマリーナ
今日は、天気が良かったので、ベイサイドマリーナに遊びに行ってきました。

ヨットの上で、食事をしているリッチな方々がいて、うらやましく思いました。
中古のヨットが売りに出されていたので、興味本位でみていましたが、数千万円
で、手が届かないなーと思いました。
その前に、船舶免許が必要でした。

風が気持ちよくて、日本でないような雰囲気がありとても良かったです。

ベイサイドマリーナ


家を増やす方法 | 21:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
婚活
最近、婚活する人が増えているとか。
『仕事が忙しすぎて、家と会社の往復ばかりで出会いがない』『職場は同性ばかりで、出会いのきっかけがない』『異性との出会いはあるが、結婚したいと思う人にめぐり会えない』方が多いとか。

なんか、物件探しと良く似ています。
結婚相手も、物件探しも自分から動かないと、手に入れる事はできません。

そういえば、物件も結婚もお金がない人には縁遠いような・・・


家を増やす方法 | 06:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

