■最近の記事
■プロフィール

大家さん

Author:大家さん
サラリーマン大家さんです。
ある日曜日の朝、テレビをみていました。
朝からリストラ・倒産・中高年の自殺と暗いニュースばかりでした。
娘が、「お父さんこの本読んで」と一冊の本を持ってきました。
「ブレーメンの音楽隊』 グリム童話のなかの一つです。
年をとって、働けなくなった動物たちが、ご主人に家を追い出され、それぞれ自分たちの特長をいかして、協力しながら、新天地で暮らすという、とてもおもしろいお話です。
私は、この本を娘に読んでいるうちに、自分もこの本の中の動物同様に、いつかは会社出て行くのだなと思いました。
いざという時のために会社の給料以外に、副収入の必要性を実感しました。
その事が、サラリーマン大家になろうと思ったきっかけです。

現在、7軒の一戸建てを取得しています。

最終的に、10軒迄増やすのが目標です。



アクセス解析





























■月別アーカイブ
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
物価高
最近、いろんな物が物価高のような気がします。
石油、不動産、絵画・・・
そういえば、バブルがはじけたときは、絵画高で終わったような・・・
一戸建て賃貸している小生としては、しばらく購入を控えるようにします。
不動産検索サイトで、不動産相場をみながら購入時期を見極めたいと思います。
不動産検索サイト


テーマ:投資・資産運用とくとく情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

家を増やす方法 | 06:47:44 | Trackback(0) | Comments(0)
古い家
最近、日々寒くなります。
近所のスタンドで灯油の値段を見てみたら、何と18Lで1400円!!!
数年前までは、18Lで780円でした。
という事で、今年からガス暖房に変更します。
と思ったら、ガス栓がないので、ガス会社に頼んで、ガス栓を増設してもらいます。

築50年以上の連棟古家を購入しました。
大阪市内で、家と土地込みで約200万円でした。
さすがに、屋根から床下から、ボロボロの状態でした。
不動産会社の人に、「よくこの物件買いましたね」と言われました。
不動産検索サイトで見つけました。


リホーム時に、昔の電気配線使用の為のガイシが出できました。
ガイシ



古家


家の中だけの解体見積依頼した結果、約80万円程度の見積りがきました。
前の方の家具その他が一式置いてありました。
お金がなかったので、コツコツ自分で処分しましたが、かなり時間が
かかりました。

ある程度解体した時点で、リフォーム会社
にリホームをお願いしました。
インターネットから、複数のリホーム会社に依頼ができるので、見積り
依頼しました。
見積りの金額が数社からきました。
お風呂・トイレ等グレードによって見積り金額は、数百万の差がありました。

部屋内解体して分かったのですが、あまりのポロ家の後悔しています。
万一借り手がない場合は、売却も考える必要があります。

今後は、デザインマンション多数あります!も投資の視野に入れようと思います。
あまりに古い家の為、家の資産価値はなく、固定資産税は一万円程度です。
早く売却したい場合は、マザーズオークション
の方法もあります。

リホーム期間中に法律改正で、建ぺい率が60%から80%に変更となりました。
建替えする時は少しは、間取りが広い家が建てられます。
資金があればの話ですが。




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

リホーム | 06:32:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

